太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ツアーの広告

<<   作成日時 : 2017/05/19 15:35  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

香港から新聞を持ち帰る事はよくあります。さらっと見て、自分が読んでみたい記事が載っていると、取り敢えず持ち帰るのですが・・・

この広告は自宅でじっくり読んでいて気がつきました。

香港発、日本へのツアーの広告です。日本へのツアーは珍しくありませんが、私が目に留まったのは、名古屋!
あら、珍しい名古屋へのツアー!?と良く見るとLEGOLAND Japan。

これは2月の新聞、2月22日の蘋果日報ですが、4月にオープンした日本初のレゴランドが含まれていたのです。


画像



残念ながら私はまだ未訪問。子供たちが小さい頃は良くレゴで遊んでいましたので、一度は行ってみたいと思っていますが・・・ 

そう言えば、このごろ街に出ると広東語の聞こえる率が高くなりました・・・先日もお友達とカフェにいるとお隣のテーブルから聞こえてきたのは懐かしい広東語。私達の耳がダンボになったのは言うまでもありません。
オシャレ系の人たちでしたので、一瞬私達がセントラルのカフェにいると妄想しました・・・(笑)

この新聞の日はニャンニャンの日でしたね(=^・^=)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、私だったら見逃すところです。さすがは太太さんです。
ところで、本当に外国人が増えましたね。昨日、二子玉川のスターバックスでも、広東語が聞こえてきて、ビックリ。渋谷や銀座じゃないのに。
美桜子
2017/05/20 21:21
美桜子さん、こんばんは!
良い事なのか、ブログを書くようになり注意深くなったかもですね、、、(^ω^)
二子玉でもそうですか、街中で広東語が聞こえてくると嬉しいですね。
太太
2017/05/21 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツアーの広告 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる