アクセスカウンタ

太太の香港☆宝箱

プロフィール

ブログ名
太太の香港☆宝箱
ブログ紹介
大好きな香港で手に入れたもの、旅の思い出など、少しずつ書いていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
TOSCA ☆ イタリアン
TOSCA ☆ イタリアン やっとブログ再開です。一カ月ほど前にパソコンの調子が悪くなり、全く動かなくなりました・・・もう使えなくなってしまったのかとしばらく放置。その後、縁あって見ていただいたプロの方に預けて、やっと蘇る事が出来ました。まだ、数年は使えますよ・・と言ってくださりホッとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/04 23:31
i SQUARE のスターバックス
i SQUARE のスターバックス MTRの尖沙咀駅に直結しているモール、 i SQUARE 、中に入っているショップも見たい所が多いので、ついつい寄り道してしまいます。ある夜、 i SQUARE から地上に出てみますと、いつも色々な展示がしてある所に一台のカラフルなワーゲンが・・・古い言葉?で言うなら、サイケデリックな柄で、パッと目を引きました。何だろうと思いつつ、その日はスル― ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/28 15:03
スターバックスの月餅
スターバックスの月餅 今年の中秋節もあっという間に終わってしまいました・・・今さらですが、今年の月餅は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/26 23:48
ザ・マンダリンケーキショップのディスプレイ
ザ・マンダリンケーキショップのディスプレイ マンダリン・オリエンタル香港も気になるホテルですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 11:25
月餅を見に行こう〜☆香港
月餅を見に行こう〜☆香港 このところ、台風が次々と発生して天候不順の日々ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/08 15:42
メッセージ☆
メッセージ☆ 香港への飛行中、モニターに出てきたメッセージ!ちょうど、アンディ・ラウの歌を聞いていた時です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/15 11:26
ペニンシュラブティックでパーティ?
ペニンシュラブティックでパーティ? 4月28日、コンサートに行く前に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/09 00:12
天后節☆元朗
天后節☆元朗 元朗に行った目的は・・・お祭りのパレードを見る事でした。当日(4月29日)は着くまで、どんなお祭りかボ〜っと聞いていたので良く解らず、元朗駅で待ち合わせた香港在のお友達に付いて、MTR元朗駅から軽便鉄道(元朗から屯門まで行っている路面電車のようなもの)に乗り換え、街の中心地辺りで降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/04 21:52
宙に浮く人
宙に浮く人 元朗の事を書きたいのですが、まだ編集に時間を取りそうで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/11 23:01
元朗の老舗☆
元朗の老舗☆ 香港在住のお友達が元朗を案内してくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/28 22:14
念願のフェリックス☆
念願のフェリックス☆ 噂は聞いていましたが、おしゃれで、セレブな方々が行く所のようなイメージがあり、気後れしてなかなか行く機会が無かったフェリックス。でも、一度は行きたいな〜と常々思っていました。お酒は少ししか飲めないけれど、雰囲気だけでも味わいたい・・・と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 09:13
Cordis Hong Kong at Langham Place
Cordis Hong Kong at Langham Place 前回書きましたように、あれよあれよという間にウィンドウズ10になってしまった我がパソコン。画面が暗くなってしまい、暫くパソコンを見るのも放置していましたが、やっとプロの方の手にかかりウィンドウズ7に戻りました。一カ月以内なら復活できるということで、ホッとしています。私のVAIOはウィンドウズ10に完全に対応していなかったそうでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 15:41
ペニンシュラのデイジー
ペニンシュラのデイジー 以前、頂いたザ・ペニンシュラ香港のチョコレートをご紹介しました。その時は、バレンタインの関連グッズかな〜と、思っていましたが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/30 17:08
タクシーに乗って
タクシーに乗って ホテルまでタクシーに乗って、タクシーが色々進化してる事に気が付きました。この一年半の間に変わったのか、それ以前からそうであったのか良く解りませんが、私にとっては初めて目にする事でしたからキョロキョロしてしまいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 20:08
ある日のリンゴ新聞☆
ある日のリンゴ新聞☆ 香港へのフライトは、いつもキャセイパシフィック航空を利用しますが、一歩機内に入った瞬間から香港世界に浸れるのが魅力です・・・と言いながら、久しぶりの旅に感が鈍っているので、新聞取り忘れ。お友達がしっかり握っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/17 23:52
楽しみなオマケ☆
楽しみなオマケ☆ 今回もホテルは九龍側でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 09:49
悪夢の4月28日!
悪夢の4月28日! 前回の続きです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/12 21:18
衝撃の電話!
衝撃の電話! ホテルのお部屋で荷を解くと、すぐにロビーで近くに宿を取ったクラスメイトと待ち合わせ。チケットをまずは取らないと・・・と、相談しました。 クラスメイトが、ホテルのコンシェルジュに頼みましょうか〜と、ナイスアイディアを出し、そうしましょう〜と、ちょうどいた女性にコンサートチケットを取って欲しい旨を話しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/09 00:45
香港に行く事になったきっかけは〜
香港に行く事になったきっかけは〜 ブログを再開した時には、こんなに早く香港に行けるとは思っていませんでした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/04 20:46
香港へ
香港へ 1年半ぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/01 16:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる