太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 一夜限りのコンサート☆黎明

<<   作成日時 : 2017/04/07 14:56  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の香港行きの目的は・・・昨年4月にコンサート当日に突然キャンセルされて見る事の出来なかった黎明のコンサート、それも、一夜限りのコンサートに行く事でした。もう一度チャンスがあれば是非とも見たいと思ってはいましたが、なかなかコンサートをしないレオン。ところが、今年に入って一夜限りのコンサートがあるらしいとのうわさ・・・それでも、無理だろうと最初はあきらめていましたが、お友達から、是非行きましょう〜とお誘いを受け、日程も大丈夫とわかり、思い切って出かけた次第です。メンバーは前回と同じ、3名で・・・

パワースポットのおかげと信じていますが(笑)、チケットもお友達関係からBゾーンの席が取れました。A・BゾーンがVIP席。ただし、オールスタンディング!


場所は前回と同じ。香港に到着した頃から香港の気温はグ〜ンと下がり、夜は日本と変わらない一ケタの気温になりました。低温注意報が出ていましたし、雨が降るかもしれないと言う雲行き・・・



画像



それでも、又キャンセルされるかも〜と不安がよぎる中、待ちに待ったコンサートは無事に始まりました・・・ステージには大きなスクリーン。。とても綺麗な画面でした。



画像



写真は全て、iPhoneで撮りました。

実はデジタルカメラの予備のバッテリーを家に忘れると言う信じられないミスをして、旅行中の写真を撮ると言う事をすっかり諦めたのですが、コンサートだけは撮らねばとスマホで頑張りました。

最初のステージはキラキラ衣装・・


画像



広い会場ですが、花道が縦横に作ってあるので、近くに来てくれます・・・が、なかなか写真が難しい!この目で本人を見たいし〜



画像



衣装を替えて、中央右下・・・正面写真が撮れません。


画像



野外と言う事でバックに香港らしい綺麗な夜景が迫っていて最高の雰囲気です。


画像



懐かしい生の歌声にうっとり(笑)・・・昔からCDを聞いていましたから〜




画像



ラスト近くにペンギン(なぜにペンギン?・・・は次回に)を抱いて〜ブーツ姿が素敵^^


画像



彼のトークは広東語でしたから??でしたが(何のために勉強してるんでしょう・・・^^;)、寒さも忘れてコンサートを楽しむ事が出来ました。

周りは若い香港人が多くて幅広い年齢層に愛されているのだな〜と感じました。彼は50歳くらいですから・・・
皆さんマナーも良く、初香港コンサートにちょっと不安もありましたが、それらも全て吹っ飛んで本当に感動のコンサートでした。特別VIP席も二か所あり、一段高く席が作られていて、周りの人たちの様子から有名な方々がいらしたようです・・・

まだまだ書きたい事がありますので、次回に続く・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
約一年ぶりのコンサート、無事に行われてよかったです。でも、前回はどうして中止になってしまったのですか?説明はあったのですか?気になりました。
 それにしても、野外のコンサート、写真で見てもすごくきれいです。実際は気分も盛り上がって、もっときれいに見えたことでしょう。
美桜子
2017/04/08 10:45
美桜子さん、こんばんは!
そう言えば、コンサートキャンセルの訳、まだ書いてませんねσ^_^;
頑張って書きますね。
野外コンサートと言う事で、不安は色々有りましたが、実際はこの風景とコンサートが一体化して感動物でした。
太太
2017/04/08 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
一夜限りのコンサート☆黎明 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる