太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS シャトル電車☆香港国際空港

<<   作成日時 : 2017/03/25 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年9月のこと

香港に到着してゲートが遠いと乗る空港内のシャトル電車。ホームに降りると華やかな絵が目につきました。

すぐに電車が来てしまい何のメッセージか良く解りませんでしたが、飛行船や気球の絵を見ていると、香港に着いてこれから始まる旅のワクワク感も加わり、とてもハッピーな気分に。



画像



ホームドアは天井まであるので、ドア一面の絵が映えます。




画像



2017年2月、この時には、ホームドアの絵は無かったように記憶しています・・・

そして、帰国の時もシャトル電車を利用しました。お友達が、”折角だから一番前に乗りましょう〜”と。
そんな発想が無かったので、喜んで一番前に乗りました。電車の一番前に乗るのは昔から大好きです。運転の操作の様子を眺めたり、景色を見たり〜 シャトル電車は無人なんですね。あっという間に着いてしまいます。



画像



シャトル電車の中では色々な言葉が飛び交い国際色豊か。世界の様々な国から飛行機でやってきた人たち、そして、又帰って行く人たちと一瞬同じ空間にいる事が何か不思議な気がします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シャトルの一番前、今度私も乗ってみます!
楽しそうですね。(私も一番前に乗るの大好きなのに、シャトルでは一番前に乗ったことありませんでした。)
美桜子
2017/03/30 18:59
美桜子さん、こんにちは!
美桜子さんもお好きなんですね^^
あっという間の乗車ですが、是非乗ってみてくださいね。
太太
2017/03/31 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャトル電車☆香港国際空港 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる