太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋節のGODIVA

<<   作成日時 : 2016/12/21 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年の瀬も押し迫った今頃に、こんな記事を書くのもどうかと思いますが・・・^^;

今年の中秋節前に香港に行けたので、あちらこちらで限定商品に出会いました。その中の一つがGODIVA。
真っ赤と金色の派手なカラ―のパッケージ!思わずお土産にゲットしました。

お買い物の合計金額によりギフト券をいただけました。店内で売られていたソフトクリームの券。誘惑に負けて、その場でお友達と頂きました。が、場所はハーバーシティ内のGODIVA。モール内の通路は人出も多く、人を避けつつ壁際のショーウインドウの前で立ったまま焦っていただきました。冷房が効いているとはいえ、蒸し暑く汗をかきつつ・・・溶け始めたソフトクリームと戦いつつ・・・欲張るんじゃなかったとちょっぴり後悔しつつ。



画像



その後、帰国時にエレメンツで又GODIVAに寄りました。買い足りなかったお土産を買うために。そして、又ギフト券を頂きました。今度はピーチ味のアイスクリーム。お友達はアイスクリームを辞退。欲張りな私は
ブログの為にと近くの植え込みの縁に座って頂いたのですが、時間が無くやはり焦って・・・お友達はやはり賢かったと反省しつつ・・・

勿論、どちらも美味しかった事は確かです。



画像



ゲットしたお土産は、このパンフレットの中の物ではなく(こちらはとってもお高い!)




画像



こちらのパンフレットの中の一番買い求め易い左側のチョコレートボックス。正方形のチョコレートの詰め合わせ。これ、二段になっていますが、一枚がとても薄いのです!

パッケージは華やかで、ロータスや月が赤と金色で描かれ豪華絢爛。本当は下の丸いボックスが欲しかったのですが(中は一番上の写真参照)・・・・



画像



後日談ですが、中秋節直前に訪港した香港迷のお友達情報では、どのお店も中秋節商品は予約済みなどで売り切れが多かったそう。その意味では、色々な商品を見る事ができただけでも、ラッキーでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりGODIVAのアイスクリームだったら食べちゃいますよね。
今年も残りわずか。太太さんには、ブログで楽しませていただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
美桜子
2016/12/27 23:00
美桜子さん、こんにちは!
いつも暖かいコメント下さり有難うございます。
今、今年最後の記事アップしました。
今年は思うように書けませんでしたが、細々と続けていきたいと
思っていますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。
幸多き新年をお迎えくださいね。
太太
2016/12/28 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋節のGODIVA 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる