太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・マンダリンケーキショップのディスプレイ

<<   作成日時 : 2016/09/10 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マンダリン・オリエンタル香港も気になるホテルですね。


特に、ザ・マンダリンケーキショップのディスプレイは近くを通れば見に行きます。
こちらは、4月末に行った時のもの。真っ赤なドレスが目を引きました。ドレスの下のボードにに指輪のイラストが描かれているので結婚式がテーマでしょうか?



画像





そして、こちらが9月のディスプレイ。中秋節がテーマですね。大きなお月さまがケーキの上に、そして、周りに可愛いうさこさん達がいます。耳の垂れた子が特にキュート♡



画像






このケーキのデコレーション、和風っぽいと思いませんか?一段目の黄色の青海波、二段目の淡い落ち着いた色合いと、デザインはまるで着物の柄、加賀友禅のよう・・・なんて思ってしまいました。



画像



奥のイートインスペースのカウンター上に掲げられたショーケースには、中国風の飾り棚に月餅や月餅の型、茶器セット、ランタン、うさこさん・・・

カウンターではお客様が飲食中ですから、近くには寄れませんので、ズームインして撮りました。



画像



そして、マンダリンの月餅がありました。が、素敵なボックスを見ただけで、中の月餅もましてお味も残念ながら分かりません^^;



画像</div



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いまから10年ほど前に、母と二人でマンダリンで夕食を取り、月餅を買って帰ったことがあります。その時と比べると、外箱が随分モダンになりましたね。当時はお味はたいへんおいしかったのですが、重くて重くて。今は少しは軽くなったのでしょうかね?
美桜子
2016/09/12 23:53
美桜子さん、こんにちは!
最近の月餅は、バリエーション豊富でボックスも凝っていて、嵩張ります。前に沢山月餅買い過ぎて、帰りのトランク30キロ超えました(^^;; それに懲りて今回は極力買い控え見るだけにしましたが、心残りも有りましたよ(笑)
月餅は重いですね。
太太
2016/09/13 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・マンダリンケーキショップのディスプレイ 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる