太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ターミナル1のあるフードコートにて

<<   作成日時 : 2017/05/30 21:04  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

帰国日、空港での時間は、最後の香港を楽しむ貴重な時間。この時は免税店を一通り見て、ゲートに向かう途中、あるフードコートに寄りました。初めての所です。ゲートは40番台だったと思います。食事は済ませていたのでお茶でもと思いカウンターに行きましたら、ショーケースに並んだ物に目が行きました。

カラフルな丸いケーキのような物・・・良く見ると菠蘿飽の文字が・・・ミニパイナップルパンでした。思わずお買い上げ〜 持ち帰りたいからと言いましたらきちんとボックスに入れてくださいました。それにしても色があざやか!他の色もあったらしいのですが売り切れていて、残っていたのがこの2色。


画像



実は、この鶏蛋仔にも目が行き、お買い上げしたのです。こちらは持ち帰り難いのでその場でお友達とシェアしました・・・街中で食べる鶏蛋仔とは違って日本のタコ焼き風でネギが生地に混じっていました・・・美味しかったです。



画像



珍しくレシートが残っていました。

BunMiniPineapple 一個18香港ドル 

BigGrenEggWaffle    42香港ドル

場所は、Terminal 1 West Hall Airside

肝心のお味は・・・どちらも中に賽の目に切ったパイナップルが入っていましてそれなりに美味しかったです。見た目は綺麗ですが、色は何で付けてあるのでしょうね〜^^;

この記事を書くにあたって、じっくりレシートを見ましたら、下の方に、このレシートを当日中に見せればアイスクリーム 1スクープ40ドルが28ドルですよ〜と書いてありました。本当に商売上手な香港!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
箱に入れて…ですと?少し前の香港では考えられないサービスですね!
愛想が悪くて、お釣りを投げて寄越して、ソーサーには必ず飲み物がこぼれていて、ケーキ なのに袋に入れるものだから、食べる際にはグッチャリしちゃっていて…それが香港ですのに。ああああ、と思う点が満載だけど妙に暖かい人情に触れたりして、そのカオスな所が好きだったりしましたのに。
日本の様にスマートなサービスが増えるのは、心地よいハズなのですが少し寂しく思うのは…ワガママってヤツでしょうかネ?
mui-mui
2017/05/31 23:08
mui-muiさん、こんにちは!
そうなのですよ。こんな素敵?ボックスに入れていただけるなんて
夢にも思わなかったのです。
昔は冷たくされてショボンとしましたが、今は歳と共に培ったずうずうしさで
しっかり対抗できると思うので、以前のような香港人らしい接し方をしてね・・・と、懐かしむ古い時代からの香港迷だったりして・・・(笑)
太太
2017/06/01 10:28
空港だから?サービスが良くなった?どっちなのかわかりませんが、だんだんいろいろサービスよくなってますよね?
でも、なにもかも世界中どこも同じになりつつあって、すごくつまらないですね。
美桜子
2017/06/01 15:47
美桜子さん、こんにちは!
おっしゃる通り、なんかつまらないですね。この先、どんな変化を遂げるのでしょうか?(^_^*)
太太
2017/06/02 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターミナル1のあるフードコートにて 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる