太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサートの記事あれこれ

<<   作成日時 : 2017/05/12 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと見難いですが、こちらはコンサート当日に配られた会場案内図です。
グリーンのの所が私達の場所、B2ゾーン(ピンク)です。上の紫の部分がB1,オレンジと黄色の部分がA1,A2ゾーンです。VVIP1と VVIP2は一段と高い場所にあり、着席出来ます。こちらは販売はされない席だと思います・・・チケットの手配が遅かったので、ネットから買える席はC,Dしか残っていませんでしたが、お友達のおかげでB席が取れました・・・



画像



当日は20時開演との事でしたが、レオンのコンサートは30分〜1時間は遅れると聞いていて、のんびり出かけましたが、入場にはずい分並んだようですが、私達が到着した時にはすんなり入れました・・・



画像




会場へ入るには厳しいチェックがあると事前に知らされ、パスポートも持参しました(事前に登録しました)。

その様子・・・が、実際はプリントアウトしたチケット確認のみで、携帯品もさらっと見ただけ。パスポート確認はありませんでした。人ごみの中でパスポート携帯はドキドキです。ペットボトルはNGです。そして、手に私達のゾーンの色のテープを巻かれました。

開演までは、場内に出ている屋台でスナックや飲み物を買って夕食となりました。



画像


コンサートの翌日朝、街角の新聞売りの露店には早々と雑誌が出ていて、前夜のコンサートの模様が載っていました・・・

それがこちら、明周(Ming Pao Weekly)2017/2/25号です。


画像



コンサートの模様〜ゲストにサミー・チェン


画像



2番目からの写真は全て雑誌からの引用です。

こちらは、後日お友達に借りた新聞、2017/2/26 の星島日報の記事。



画像




左の写真は一番上のパンフレットの裏に書かれたコンサートのオフィシャルグッズの案内。コンサートのお題が「黎明LEON'S PENGUINS IN Live 2017 Feb 24」なので、グッズはペンギンです。




画像




上の雑誌にもグッズを買い求めて喜ぶ人たちの写真が載っていました。



画像




前回の記事に、コンサートの最後でペンギンのぬいぐるみを抱っこしたレオンの写真を載せましたが、そういう理由からです。でも、何故にペンギン??と思っていたら、お友達が、だって、私達がペンギンなのよ。会場内でずっと立っているから・・・・なるほど〜
パンフレットを良く見ると、コンサート会場内にウロウロしているのはペンギンたち!

私はペンギンではないので^^;、立ちっぱなしで疲れましたわ〜


画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立ちっぱなしは、さぞお疲れになったことでしょう。私なら、もうパスします。
でも、コンサートの記事をみると、楽しかっただろうなぁ、とは思います。
美桜子
2017/05/14 15:11
美桜子さん、おはようございます!
そうなの、最初立ち見と聞いた時には、無理だわ~と思いましたが、
せっかくのチャンスと心配しながら行ってきたのです。
実際には、公演中は疲れが吹っ飛びました^^
最近は着席のコンサートでも立って見る方が多いですから、最初から座れないと
分かっている方が割り切れるかもですね。でも、やはり、座ってゆっくり鑑賞したいのが本音です。歳ですから・・・(笑)
太太
2017/05/15 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサートの記事あれこれ 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる