太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ローファットミール☆機内食

<<   作成日時 : 2017/03/18 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月に急きょ香港へ行った時の機内食をアップします。

実は、ずい分前にキャセイのサイトでフライトの予約をした時に、機内食のリクエストに「ローファット」を選びました。その履歴が残ったままになっているらしく、その時以来ずっと、飛行機に乗って着席するとすぐに、CAさんがやって来て、
”太太さま、お食事はローファットでよろしいですね?”と、聞かれます。
又は、空港でチェックインする時に同じ事を言われる事も・・・最初は、いえいえ、今回は普通食でお願いします・・・と、慌てて訂正していました。乗ってからでも、普通食の余裕があるのか、だいたいすんなりと変更していただけましたが、余り毎回言われるので、お友達にも呆れられ、機内食のリクエストがローファットミールのままになっているのでは・・・?と。そうかもしれないと帰国後確認して、早速チェックを外しました。

が、キャセイさんはよほど私にローファットミールを食べさせたいらしく、今回も機内で聞かれました・・・^^;
変更していただこうかと思いましたが、いやいや、これもブログの為。今のローファットミールはどのようになっているのかしら?と、実験台になる事に。

パプリカとグリーンピースのムースの中に白身魚が・・・そして、フルーツとお野菜と、バナナ!


画像



楽しかった旅行を終えて、帰路の機内で、すっかり忘れていた所へやっぱりCAさんが・・・
“ミセス太太・・・?”

はい、この特別食の利点はどなたよりも一番にサーブされる事。帰路の機内食はやはり白身魚と野菜と・・・


画像


お友達の普通食を撮らせていただきました。最近のエコノミーの機内食、あまり評判が良くないですね。ちょっと安心(笑)  美味しい食事は香港滞在中に沢山いただきましょう〜


セントレア→香港

画像



香港→セントレア


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、ローファットミールのほうが、おいしそうに見えます。私もいつも香港への往復便は、JALならフルーツ食にしています。
美桜子
2017/03/19 23:20
CXの機内食は最近本当に内容が悪くなっているので、私も1月の香港旅行の時は低カロリー食にしました。
内容は通常食よりよかったと思います。
今後改善してくれるといいのですが。
業績が悪化しているので当分は無理でしょうか?
Kei
2017/03/20 17:16
美桜子さん、こんにちは!
こちら、ビタミンカラーで綺麗ですが、お味はとっても淡白ですよ。フルーツ食、お腹が空きそうですが、ローファットよりいいですね。次回トライしてみたいです^ ^
太太
2017/03/21 11:17
keiさん、こんにちは!
キャセイの機内食、本当に最近ガッカリですね。ビジネスはどうなんでしょう?
是非、レポートお願いします(^^)/~~~
太太
2017/03/21 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローファットミール☆機内食 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる