太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS TOSCA ☆ イタリアン

<<   作成日時 : 2016/11/04 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとブログ再開です。一カ月ほど前にパソコンの調子が悪くなり、全く動かなくなりました・・・もう使えなくなってしまったのかとしばらく放置。その後、縁あって見ていただいたプロの方に預けて、やっと蘇る事が出来ました。まだ、数年は使えますよ・・と言ってくださりホッとしています。

と言うわけで、9月の香港旅行の続きです。

今回、毎日の食事が中華系が多かったので、帰国日にリッツカールトン香港内のイタリアンに行ってきました。このところ、九龍駅でインタウンチェックインを利用して、エレメンツをウロウロするのがお約束になっています。この日も、ホテルを出発する頃は曇り空でしたが、エレメンツでふと窓の外を見ると土砂降り!自宅に戻るまで、外を歩く事はもう無いので、気候不順な時には本当に楽です。

さて、エレベーターで103 階まで行き、ロビーフロアからエスカレーターで階下に降りるとTOSCAがあります。青い照明に期待が高まります。



画像



予約なしでしたが、すんなり入れました。窓の外は豪雨で真っ白でしたが、眼下の景色は前回見ているので食事に集中できました^^  私はジンジャ―エールを頂きました。


画像



ランチのコースはは2コースと3コースがありましたが、朝、ホテルで朝食をたっぷり頂いたので、軽く2コースにしました。まずは、アミューズ。最近流行りの?一口でパクッと頂くようにとアドバイスのある串に刺したもの。
お料理の詳細はすっかり頭から抜けてしまいお写真だけですみません・・・


画像



最初のお料理。



画像



そして、二つ目のお料理。ショートパスタがオシャレに盛り付けられています。セルクルで小さくまとめられていますが、量はしっかりありました。


画像



余談ですが、帰国便の機内食に同じ様なパスタが・・・当然、食べきれず・・・お味も違いすぎますし^^;



画像



デザートはお断りしましたが、小菓子が出されました。



画像



これだけで充分のランチでした。

お会計時に、伝票を持って席に来たお姉さんが、私達に問いました。
「あなた達はここICCで働いているの?」
確かに、お昼時は多くの人たちが一斉にオフィスから出てきて、エスカレーターに溢れていました。私達もキャリアウーマンに見ていただけたのかしら・・・^^ 私、ずい分歳とったおばさんですけれど〜
多分、帰国時なので、二人ともジャケットを着ていたからと思われますが・・・働いていたら、割引があったのかしら?

レストランを後に、アプローチの通路の綺麗な装飾を撮っていたら、向こうからシェフがやってきて、
「ハロー!」と、声をかけてくださり去って行きました。



画像



リッツのレストランであと残っているのは中華。又行けますように〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね。エレメンツで時間を過ごすの、いいですよね。私も次に行ったらここでお食事したいです。
美桜子
2016/11/06 16:23
美桜子さん、おはようございます!
エレメンツは、広いので最初は戸惑いますが、お店か色々有りますから楽しいですよね。リッツまでたどり着くのに時間がかかるのが難点ですが、、、ヽ(・∀・)
太太
2016/11/08 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOSCA ☆ イタリアン 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる