太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS i SQUARE のスターバックス

<<   作成日時 : 2016/09/28 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

MTRの尖沙咀駅に直結しているモール、 i SQUARE 、中に入っているショップも見たい所が多いので、ついつい寄り道してしまいます。ある夜、 i SQUARE から地上に出てみますと、いつも色々な展示がしてある所に一台のカラフルなワーゲンが・・・古い言葉?で言うなら、サイケデリックな柄で、パッと目を引きました。何だろうと思いつつ、その日はスル―



画像



後日、お昼間に又通りましたので、全景を良く見ましたら、ブラジル・・・と書いあります。オリンピック関連のディスプレイなのでしょうかね。ワーゲンとのつながりが良く解りませんが・・・



画像



さて、この日 i SQUARE に行きましたのは例のクーポンを使うためでした。

香港では大きなモールではエスカレーターが地下から2階位まで直通だったり、各階に通じるエスカレーターがあったりと、良く見極めて乗らないと無駄な動きをする事になるのですが、学習能力の無い私はいつも廻り道・・・^^;

お目当てのスターバックスはいつも混んでいます。クーポンで好きなドリンクのLサイズがいただけます。



画像



最初は窓際のカウンターしか空いていませんでしたが、日が射してくると大きな窓に面した席はとても暑く、内側の空いた席に移動しました。大きな窓からはネイザンロードを挟んだお向かいのホリデー・インが見えます。



画像



スターバックスは国際色豊か、ひっきりなしに色々な人が入れ替わり立ち替わり入ってきて、眺めているだけでも面白い、人間ウオッチングが出来ます。カウンターで買っている物を見ていると、大柄な男性が袋入りのスナックをいっぱい買ったり〜^^


吹き抜けの空間が狭いお店の窮屈な感じを和らげています。コーヒーを飲みながら、おしゃべりしながら、楽しい時間が持てるスタバ。日本では味わえない雰囲気です。


入口にはスタバグッズが売っていますが、月餅もこのように売られていました〜



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スターバックスのカードは旅行者はさっさと使わないと、ですね。
お写真を見ていると、あのざわざわした感じが、伝わってきました。
美桜子
2016/09/29 00:13
美桜子さん、おはようございます!
そうなんです。貴重なお茶時間が毎回しスタバと言うのも面白みがないですが、ちょっと疲れた時にスタバが有るとクーポンもあるしね〜と、行ってしまいますね。場所柄、こちらはザワザワしていますが、長居するわけでは無いので、旅行者にも有難い空間です。
太太
2016/09/29 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
i SQUARE のスターバックス 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる