太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS スターバックスの月餅

<<   作成日時 : 2016/09/26 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の中秋節もあっという間に終わってしまいました・・・今さらですが、今年の月餅は?

まずは、スターバックスの月餅です。

パッケージが素敵ですね。左側の専用紙袋に入っていて持ち帰りました。


画像



中には3種類が2箱ずつ、計6箱の月餅が入っているのですが、それらを全部出してしまうと底に何かが・・・ボタンが付いていて、押してみるとこんな風に電気が点灯します。ボックスがランタンになるのでした・・・そして、底にやはり入っていたタッセルを取りつけてみました。



画像



中の月餅はそれぞれがこのような箱に入っています。



画像



そのうちの一つ


切ってみると中からとろりと出てきたものは〜キャラメルでした。
こちらは「流心焦糖咖琲月餅」 Caramel Lava & Coffee Mooncake. Newと書いてあるので、今年の新作でしょうか?




画像



他の2種類は、「抹茶紅豆月餅」 Green Tea & Red Bean Mooncake と、「日式焙茶桂花月餅」 Hojicya Tea & Osmanthus Mooncake です。どちらも和風のお茶の味ですね〜


画像




そして、ボックスと同じデザインの封筒に入ったクーポンもいただけました。こちらはホテルのお部屋で撮った写真です。ボケております・・・


画像



こちらを持って向かった先は〜    続く

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜、今年はスタバ月餅@香港に会えなかった
我が家です。その代わり、バンコクの物をご好意で
お味見させて頂きました(≧∇≦)
ランタン、ステキ! 超ステキ!
でもその代わりに数が減っちゃってる?
焙じ茶&桂花が残ったのは嬉しいですが。。。
後から有効利用出来るのでしたら良いのですが
立派過ぎる箱に価格が反映するのはチト哀し。
もうちょっと安ければな〜とも思う私です。
mui-mui
2016/09/29 14:25
mui-muiさん、こんにちは!
mui-muiさんも、貴重な月餅楽しまれましたよね^ ^
中秋節近くに香港へ行かれた方から、色々売り切れていて買えなかったと聞きました。私達は、まだまだたくさんある時でしたが、どれもお高い!本当に強気の値段でした、、それでも売り切れるとは恐るべしですね〜半分パッケージ代では、、?と思う、豪華なボックスが増えましたね〜
太太
2016/09/29 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターバックスの月餅 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる