太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 月餅を見に行こう〜☆香港

<<   作成日時 : 2016/09/08 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

このところ、台風が次々と発生して天候不順の日々ですね。

8月も後半のある日、お友達からメッセージが来ました。キャセイホリデ―のサイトにとてもお値打ち価格のツアーがあるとのこと。見てみると、確かにお手頃価格。そして、期間限定でした・・・で、翌日には申し込み完了!即断即決です。

台風10号が去ったあと、運よく日本脱出。ところが、そのころ、香港も天候不順の日々でした・・・飛行機の経路の画面をモニターで見ていると、香港に近づいた辺りで2回旋回しています。時間稼ぎをしているのかな〜と思っていましたが、いよいよ着陸態勢に入って雲間に山や市街地が見えてきました。と、急に雨雲に突入して雨が窓を打ち始め外は全く見えなくなりました。

もう着陸かな〜と思っていたら急にエンジン音が変わり、飛行機は上昇を始め・・・又旋回し始めました・・・暫くして機長からのアナウンス。空港上空の悪天候の為、暫く旋回してから30分後に着陸予定と。

本来は早めの到着予定がすっかり遅くなってしまいましたが、そんなこんなで香港に行ってきたわけです^^;


画像




画像



画像



滞在中はほとんど雨も降らず、楽しく過ごしましたが、帰国日はお昼前から又大荒れに。そのおかげで、離陸も1時間ほど遅延しました。が、滞在中に日本近くで発生していた台風12号は帰国日には熱帯低気圧に変わっていて、帰国できないかも・・・と懸念していましたが、予定通り帰ってくる事が出来ました。

ホテルは、リッツ・カールトンと迷ってこちらを選びましたが、レセプションで「Welcome back!」と言われお部屋もアップグレードしていただけました・・・どなたかと間違えられたのかしら(私はまだ3回目、お友達は4回目の宿泊です)・・・???(・。・;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ❣ そう言うコトだったのですね。
しばらくお静かでしたので、少しドキドキしていましたが
予想外にこんなステキなコトになっていらしたとは💕
即決するほどのお値打価格でも、私達の二週間分よりも
ず〜っとお高いのでしょうね?

予定どうり飛行機が飛んで良かったですね。
でも復路であれば、延びてもイイかな?ってチラリと
思うのは、お約束ではないでしょか。うふふ
ステキなお写真とお話を、楽しみにしています。
mui-mui
2016/09/09 09:15
mui-muiさん、こんにちは!
はい、そう言う事でしたの・・・^^
ご心配おかけしました。
今回の価格、mui-muiさん達の2週間分の旅費よりは
絶対にお安いですよ。
即断即決でしたから・・・(笑)
今回は月餅をあまり買わず、見るだけでも楽しかったです。
9月は台風シーズンでしたが運よく隙間をぬって行ってこれました。
でも、12号の進路予報図を見ながら、もう一泊できる〜?と、
お約束通り、期待していたのも事実ですわ^^
太太
2016/09/09 10:46
月餅の季節ですね。バタバタとしていて、そんなことも忘れていました。
香港に行った気持ちに、こちらのブログで、させていただきます。
美桜子
2016/09/09 11:59
美桜子さん、こんにちは!
そうなんです。気が付いたら中秋節でした。
月餅は食べ切れないので少ししか買いませんでしたが、
やはりどこもオリジナル月餅を出していましたよ。
でも、全般にお高くて・・・強気の価格でした(^_^;)
ですから、パンフレットを集めてきました(笑)
太太
2016/09/09 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
月餅を見に行こう〜☆香港 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる