太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ペニンシュラブティックでパーティ?

<<   作成日時 : 2016/08/09 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

4月28日、コンサートに行く前に寄りました。

毎回、必ず寄るペニンシュラホテル。実は、到着日(27日)の夕方にもコンサートのチケットを取りに行ったついでに寄ってお買い物は済ませていたのですが、お友達が買い忘れた物があるということで、再び行ってみました。

私は他のお店にちょっと寄っていたので、お友達二人が先に行っていました。用を済ませてペニンシュラブティックに入ると、奥の方にお友達がいました。あらっ!二人は片手にグラスを持っているではありませんか・・・どうしたの?と、ちょっといつもと違う雰囲気に聞いていると・・・ボーイさんがお盆片手に近づいてきました。お盆の上には、ワインやジュースのグラスが並んでいます。フリーよ・・とのお友達の声に、オレンジジュースを頂きました。大きなグラスにたっぷりと、フレッシュオレンジジュースが・・・さすがペニンシュラのオレンジジュース。とっても美味しく頂きました。

そして、よくよく聞いて見ると、実はその場は新しいケーキの発表会の場で、色々なケーキ類とチョコレート類が並べられ、お好きなだけどうぞ!と、入ってきたゲストにふるまわれていたのでした〜♪


画像



まだ、その場の様子がよく飲み込めないでいた私でしたが、近くにいた女性の店員さんに聞いてみると、半年に一度のお菓子のお披露目パーティで、誰でも参加できる事。ソフトドリンクやお酒のほかに、お茶もあり、店員さんが、お茶はどうですか?と、二種類のハ―ブティと中国茶の暖かい物、冷たい物を勧めてくださいました・・・

夕方でしたので、珍しくゲストは少なく、日本人と思われる方々もいつもとは違ってほとんどいらっしゃいませんでした・・・ふと気が付くと、シェフの方がとっても素敵なジェントルマンにお菓子を説明しています。典型的なイギリス人紳士の三人の若い方々に。

この時のテーマである?デイジーの付いたお菓子が目に付きましたが、他にも色々なケーキ類やチョコレートが並んでいました。




画像




私は気になった、ピスタチオのケーキと、



画像



最後の一つ、お皿に残っていた、ペリカンのくちばしのチョコレートを遠慮がちに(笑)取りました。



画像



ペリカンのチョコレートはこの後補充され、お友達も頂く事が出来ました。次々に沢山のケーキ類やチョコレートが出てきましたが、余りガツガツ頂くわけにもいかず・・・^^; でも、店員さんはどうぞ、食べて食べて〜と、勧めてくださいます。ケーキのお皿とドリンクを持って、写真を撮るのは難しく余り写真がありませんが、本当にあっという間の出来事でした。暫くすると、何ごとも無かったように通常の売り場に戻り、私たちは、この場にいられた幸運に感謝したのです。お友達がもう一度行きたいと言ってくれたおかげですね。


この夢のような幸運の後に悪夢があったのですが・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>この夢のような幸運の後に…

昔々、直前になってエアをキャンセルしなくてはならない事態に私達がなった時、太太さんが「良い事と悪い事のバランスは、とれているもの」とおっしゃった事を思い出します。
確かに、キャンセル料が発生したら、お部屋やエアがアップグレードになったり…良い事とガッカリする事はどちらか一方だけという事はありませんね。
そうは言っても今回のはチョットバランスが悪いかな?
せめて先に悪い事で、後に良い事ならば気持ちが華やいだかも。
しかし我々が絶対遭遇しないであろう出来事です。
貴重な体験としてはこちらの方が、上かと思われます💝

mui-mui
2016/08/10 14:54
mui-muiさん、こんばんは!
ワタクシそんな事言いましたか(笑)?
確かに人生プラス マイナスゼロになるのでは〜と、思っていますが、何事もプラス思考で考えれば、幸運が増えますね(^ν^)今回の悪運もずっと後になり幸運に転じるかも。人生は奇なりと、ワタクシ思いますf^_^;
太太
2016/08/10 20:20
わぁ、ほんとうにラッキーでしたね。
そして、そのあとに、コンサートが・・・。

読ませていただいている私には、山あり谷ありで、ドキドキしています。
美桜子
2016/08/11 11:15
美桜子さん、こんにちは!
本当に色々有りまして心に残る旅でした、、日頃の行いが良かったのか、悪かったのか、、、f^_^; ドキドキさせて、すみません〜(笑)
太太
2016/08/11 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペニンシュラブティックでパーティ? 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる