太太の香港☆宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS タクシーに乗って

<<   作成日時 : 2016/05/25 20:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルまでタクシーに乗って、タクシーが色々進化してる事に気が付きました。この一年半の間に変わったのか、それ以前からそうであったのか良く解りませんが、私にとっては初めて目にする事でしたからキョロキョロしてしまいました

まず、助手席のヘッドレスト裏面についたモニター。


画像



右側のリストから見たい画面をタッチ。天気予報です。


画像




スマートフォンの充電も出来るんですね〜!




画像



行き先を告げると、運転手さんはスマートフォンのナビを操作してます。ホテルの場所が頭の中に入っていないのかな〜狭い香港、それもすぐ近くなのに・・・


画像



旺角に近づき、狭い通りに入ると渋滞中。運転手さんは、さっと新聞を取り読み始めました。

以前、台北で乗ったタクシーの女性運転手さんは、渋滞にハマる度に助手席に置いてある内職仕事をしていました、、、その巧みな手さばきに呆れるより感心したものですが、それに比べればマシでしょうか(笑)


画像



新聞読むより、香港の地図を見て勉強していただきたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タクシーに乗って 太太の香港☆宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる